ハンターハンターの予想、考察

ハンターハンターの予想、考察をしていく。

【予想】流星街のビデオテープについて

ハンターハンター11巻178Pより引用)

 流星街のビデオテープには魔王が封印されていたと思う。
 ビデオテープには闇のソナタの楽譜を映した映像が録画されていて、それで魔王がビデオテープに取りついたのだろう。
 そして、魔王が取りついた危険なビデオテープなので、流星街に捨てられたと思う。
 そして、クロロと一緒にいた誰かがビデオテープをクロロの方に投げ、テープがゴミの上に落ちて破損し、魔王の封印が解け、一番近くにいたクロロに魔王が取りついたと思う。

  クロロの名前のルシルフルは魔王を意味するルシフェルに由来していると思い、クロロに魔王がとりついていると思った。

 クロロは魔王に操られていると思う。
 クロロが幻影旅団を結成したのは、闇のソナタの楽譜を手に入れるのが目的だろう。
 盗賊の極意はもともと魔王の能力と思われる。クロロに取りついた魔王がクロロに能力を与えたのだろう。