ハンターハンターの予想、考察

ハンターハンターの予想、考察をしていく。

ハンターハンターの最終話を予想。魔王との戦い、パリストンの暴走、ジンが滅びの呪文を唱える、最後は仲間との思い出が最高の宝物END

 ハンターハンターの最終話を予想する。

 ハンターハンターの最終話はジンやパリストンなどがラスボスの魔王と戦い、魔王に勝利し、パリストンが古代の機械兵器を操って暴走して、ジンが滅びの呪文を唱えて暗黒大陸が海に沈み、最後は仲間との思い出が最高の宝物ENDだと思う。

①魔王との戦い

 暗黒大陸探検隊のジン、パリストン、ビヨンド、人形のマリオネ、ロボットのゴレムが魔王と対決する(他の暗黒大陸探検隊のメンバーは全員暗黒大陸の生物に殺されて死んだ。暗黒大陸探検隊以外の暗黒大陸に来た人物(十二支んその他)は、無尽石、万病に効く香草、ニトロ米、三原水、錬金植物メタリオンを取得後暗黒大陸から撤退した)。

 魔王は額の十字架にブループラネット(暗黒大陸にある洞窟で採れる)で作った剣か針を差すと死ぬ?ので、額の十字架にブループラネット作った剣を刺す。

②魔王に勝利

 魔王に勝利。

③ジン、パリストン、ビヨンド、人形のマリオネ、ロボットのゴレムが暗黒大陸の奥深くで古代の機械兵器(恐ろしいほどの高い破壊力がある)を発見


 ジン、パリストン、ビヨンド、人形のマリオネ、ロボットのゴレムが暗黒大陸の奥深くで古代の機械兵器(恐ろしいほどの高い破壊力がある)を発見。

④パリストンが古代の機械兵器を操って暴走。暗黒大陸を荒らす。 


 古代の機械兵器は昔あった暗黒大陸の国の王族の指示に従うように作られていた。
 パリストンが昔あった暗黒大陸の国の王族の末裔(まつえい)だと判明する。 

 パリストンが古代人の残した機械兵器を操って暴走して、暗黒大陸を荒らす。

⑤ジンが滅びの呪文を唱える

 ジンが滅びの呪文を唱える(呪文は15歳の時の王墓の調査と修繕の時に知った?)。

ハンターハンター32巻161Pより引用)

暗黒大陸が海に沈んでいく。案内人の魔獣が助けに来る。そして、ジン、ビヨンド、人形のマリオネ、ロボットのゴレムは案内人の魔獣(空を飛ぶ)に掴まって脱出


 暗黒大陸が海に沈んでいく。案内人の魔獣が助けに来る。そして、ジン、ビヨンド、人形のマリオネ、ロボットのゴレムは案内人の魔獣(空を飛ぶ)に掴まって脱出。

 パリストンは暗黒大陸と共に海に沈んでいく。

⑦ジンが、暗黒大陸の宝は持ち帰れなかったが仲間(暗黒大陸探検隊のメンバー)との思い出という最高の宝物を持ち帰れたと言ってEND(「暗黒大陸の宝は持ち帰れなかったが、最高の宝物を持ち帰れた。仲間(暗黒大陸探検隊のメンバー)との思い出という宝物をな」と言ってEND)

 ジンが、暗黒大陸の宝は持ち帰れなかったが仲間(暗黒大陸探検隊のメンバー)との思い出という最高の宝物を持ち帰れたと言ってEND(「暗黒大陸の宝は持ち帰れなかったが、最高の宝物を持ち帰れた。仲間(暗黒大陸探検隊のメンバー)との思い出という宝物をな」と言ってEND)