ハンターハンターの予想、考察

ハンターハンターの予想、考察をしていく。

【予想】魔王の正体と念能力

ハンターハンター8巻184Pより引用)

 

 

 魔王は邪悪な霧(きり)で人間に対する憎悪の集合体だと思う。

クレタ族との関係

 もともと人類は暗黒大陸にいた。その時に暗黒大陸を支配していた王族がクレタだと思う。
 人類が暗黒大陸の環境を破壊し、暗黒大陸の動植物が人を憎み、その憎悪が魔王を作り出して人類は暗黒大陸から追い出されたのだろう。
   魔王は暗黒大陸の支配者だったクレタ族を恨んでいたと思う。

流星街のビデオテープとの関係

 流星街のビデオテープには魔王が封印されていたと思う。
 ビデオテープには闇のソナタの楽譜を映した映像が録画されていて、それで魔王がビデオテープに取りついたのだろう。
 そして、魔王が取りついた危険なビデオテープなので、流星街に捨てられたと思う。
 そして、クロロと一緒にいた誰かがビデオテープをクロロの方に投げ、テープがゴミの上に落ちて破損し、魔王の封印が解け、一番近くにいたクロロに魔王が取りついたと思う。

 クロロの名前のルシルフルは魔王を意味するルシフェルに由来していると思い、クロロに魔王がとりついていると思った。

 クロロは魔王に操られていると思う。
 クロロが幻影旅団を結成したのは、闇のソナタの楽譜を手に入れるのが目的だろう。
 盗賊の極意はもともと魔王の能力と思われる。クロロに取りついた魔王がクロロに能力を与えたのだろう。

 クロロがクレタ族を滅ぼしたのは、クロロに取りついてる魔王が暗黒大陸の支配者だったクレタ族を恨んでいたからだろう。

唯一無二の宝石「ブループラネット」に魔王を封印する力がある?

 唯一無二の宝石「ブループラネット」に魔王を封印する力があると思う。魔王の額の十字架にブループラネットで作った剣か針を差すと魔王は死ぬと思う。

 

魔王の念能力

魔王の念能力1.憑依(ひょうい)

 生物に取りついて操る。

魔王の念能力2.盗賊の極意

 他人の念能力を盗んで使うことができる。盗まれた側はその能力を使えなくなる。具現化した本(盗賊の極意)に盗んだ能力を封じ込め、自在に引き出すことができる。
Ⓐしかし、条件はかなり厳しい。
盗むためには4つの条件をクリアしなければならない。
①相手の念能力を実際に目で見る
②相手に念に関して質問し、相手がそれに答える
③本の表紙の手形と相手の手の平とを合わせる。
④①~③を1時間以内に行う。
Ⓑ盗んだ能力を使う時は、本を具現化して両手に持ち、その能力のページを開いた状態にする。
C盗んだ能力は、盗まれた相手が死んだ時点で本から削除され、使えなくなる。

念能力3.吸収

 体で包み込んだものを吸収して自分のエネルギーにする。

念能力4.闇のソナタ

 人間が聞くと死ぬ歌を歌う