ハンターハンターの予想、考察

ハンターハンターの予想、考察をしていく。

ハンター協会協会員6人の念能力を予想 サトツ、メンチ、ブハラ、リスト、ドゥーン、リンネ

 ハンター協会協会員6人の念能力を予想する。

①サトツ

ハンターハンター2巻93Pより引用)


  サトツの念能力は高速移動だと思う。
  サトツは1巻で速く走ってるから、高速移動能力の持ち主だろう。

②メンチ

ハンターハンター2巻37Pより引用)


  メンチの念能力はオーラで刃物を操る能力(オーラを使うことで手を使わずに刃物を操る能力)だと思う。
  メンチは2巻で刃物を手に持って相手と戦おうとしてるシーンがあるから、刃物を操る能力(オーラを使うことで手を使わずに刃物を操る能力)の持ち主だろう。
 オーラで刃物を操る能力を使うことで手を使わずに複数の魚を捌(さば)いたり、相手に刺した包丁を手を使わずに操ることができる。

ハンターハンター2巻75Pより引用)

③ブハラ

ハンターハンター2巻37Pより引用)


 ブハラの念能力は飲み込んだ物を宇宙のブラックホールに移動させる能力だと思う。 
 ブハラは2巻で自分の体積以上の物を飲み込めてるから、飲み込んだ物を宇宙のブラックホールに移動させる能力の持ち主だろう。

 

ハンターハンター2巻48Pより引用)

ハンターハンター2巻49Pより引用)

④リスト

ハンターハンター18巻140Pより引用)

 リストの念能力は暗記(記憶したいものを記憶して忘れない能力)だと思う。
    頭が良さそうな子供って感じの見た目で、リストって名前からして暗記能力(記憶したいものを記憶して忘れない能力)の持ち主だろう。

⑤ドゥーン

ハンターハンター18巻140Pより引用)


 ドゥーンの念能力は紙に描いた物を実体化する能力だと思う。
 グリードアイランドでドゥーンのいた部屋に紙系の物が多いから、紙に描いた物を実体化する能力の持ち主だろう。

   

ハンターハンター18巻135Pより引用)

⑥リンネ

 

ハンターハンター31巻109Pより引用)

 リンネの念能力は火を放つ能力(手や指から火を放つ能力)と②攻撃を受けて死んだ時に発動し、攻撃してきた者の命を使って蘇生する能力だと思う(攻撃を受けて死んだ時に発動し、能力で攻撃してきた者の命を使って蘇生する能力はカミーラの百万回生きた猫と同じ能力である)。

 リンネは輪廻で、輪廻が魂に関する言葉だから火と蘇生に関する能力の持ち主だろう。グルメハンターだから、自分の能力で調理もするのだろう。