ハンターハンターの予想、考察

ハンターハンターの予想、考察をしていく。

暗黒大陸探検隊の念能力を予想

 暗黒大陸探検隊の念能力を予想する

①ウサメーン

ハンターハンター32巻204Pより引用)

 ウサメーンの念能力はオーラで刃物を操る能力(オーラを使うことで手を使わずに刃物を操る能力)だと思う。
 キレやすくてすぐ刃物を振り回しそうなイメージだから、刃物を操る能力だろう。 
 オーラで刃物を操る能力を使うことで手を使わずに複数の魚を捌(さば)いたり、相手に刺した包丁を手を使わずに操ることができる。

②和服の女       

ハンターハンター32巻204Pより引用)

 和服の女の念能力はマッサージで疲れを取る能力(ビスケの魔法美容師(まじかるエステ)のような能力)だと思う。
 暗黒大陸探検には相手に攻撃する能力や偵察能力だけでなく、探検者の疲れを取る能力も必要と思い、その能力をこの和服の女が持っていると予想した。

③片目を髪で隠した男

ハンターハンター32巻204Pより引用)

 髪で片目を隠した男の念能力は千里眼(遠くの物を見れる能力)だと思う。
 片目を隠しているから、目に関する能力で暗黒大陸探検に役に立つ千里眼能力の持ち主だろう。

④ペコルテ

ハンターハンター32巻204Pより引用)

 

 ペコルテの念能力はオーラで機械を操る能力(ロボットも操れる)だと思う。
 ハッカーぽい感じだから、機械を操る能力の持ち主だろう。

⑤クルリ

ハンターハンター32巻204Pより引用)

 クルリの念能力はオーラで自分の髪の毛を操る能力だと思う。
 髪の毛が特徴的だから、髪の毛を操る能力の持ち主だろう。
 オーラで自分の髪の毛を操る能力はパーム=シベリアの暗黒の鬼婦神(ブラックウィドウ) と同じ能力である。パームのように自分の髪の毛を使って攻撃したり防御したりすることができる。

⑥コックの男

ハンターハンター32巻205Pより引用)

 コックの男の念能力は火を放つ能力(手や指から火を放つ能力)だと思う。 
 コックだから、火に関する能力の持ち主だろう。

⑦マッシュル

ハンターハンター32巻205Pより引用)

 マッシュルの念能力は人形を操る能力(複数の人形を操れる)だと思う
 人形だと思われるマリオネを操っているから人形を操る能力の持ち主だろう。

⑧マリオネ

ハンターハンター32巻205Pより引用)

 マリオネの念能力は特に根拠はないが、能力のトレース(相手の能力をトレースして自分の能力として使う能力)だと思う。
 トレースして使える能力は1種類のみである。別の能力をトレースして使いたい時は、再度トレースする必要がある。