ハンターハンターの予想、考察

ハンターハンターの予想、考察をしていく。

【予想】キキョウが目を隠している理由

ハンターハンター5巻124Pより引用)

 キキョウは目を隠しながら生活している。目を隠しているのは、ヘルベルのせいだと思う。
 キキョウの父がヘルベルと戦い、その時にヘルベルの魔眼(ヘルベルと目を合わせると、眼が魔眼になり、敵味方関係なしに人を殺したくなる。魔眼の人間と目を合わせても魔眼になる)にやられたと思う。
 キキョウの父は暗黒大陸帰還後、家族と殺し合いをし、そして、キキョウが生き残ったのだろう。
  殺し合いの途中、キキョウは魔眼になり、殺し合いが終わった後、目を隠しながら生活するようになったと思う。