ハンターハンターの予想、考察

ハンターハンターの予想、考察をしていく。

【予想】ジャイロはあのキャラの父親?

ハンターハンター20巻69Pより引用)

 ジャイロはフェイタンの父親だと思う。

理由①フェイタンもジャイロも名前が船に関する言葉

 フェイタン・ポートォのポートォ(ポート)は港を意味する言葉である。
 ジャイロのジャイロは羅針盤を意味する言葉である。
 港も羅針盤も船に関係する言葉である。
 子供が船に関係する名前なら親も船に関係する名前なのではと思い、フェイタンとジャイロは親子なのではと思った。

理由②フェイタンが独特な口調で話すのは言葉の遅れが遺伝したからでは?

ハンターハンター20巻71Pより引用)

 ジャイロは7才までろくに言葉を話せなかった。
 フェイタンが独特な口調で話すのは、親(ジャイロ?)の言葉の遅れが遺伝したからではと思う。

理由③フェイタンの名前の由来がヘイト(憎悪)なのでは?

ハンターハンター20巻79Pより引用)

 

  全世界に悪意をばらまきたかったジャイロは、子供の名前を悪意に関係する名前にするのではと思った。それで、名前の由来がヘイト(憎悪)だと思われるフェイタンはジャイロの子供だと思った。